カテゴリー別アーカイブ: OTHER

Cute Dog Waits For Santa Video

Sat, 29 November 2014

 
気づけばもう11月も終わりに・・・
来月は12月ですね。
そろそろイルミネーションも街中でキラキラとしてきました。
もうすぐX’mas!
ということで、今回はこんな可愛いワンコの動画をご紹介します。
サンタクロースを待ち焦がれるジャックラッセルテリア。
サンタさんにクッキーやドリンクを用意して、犬小屋の前でそわそわしています。
さて、ラストはどうなるか・・・・・・
忙しい師走の季節に、思わず顔が緩んでしまう動画ですよ。
今年はワンコ達に何をプレゼントしようかな〜♪

 

 

■Facebook
http://www.facebook.com/703dog

■instagram
http://instagram.com/703dog

■メルマガ登録
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■オンラインショップ
http://703dog.com

 


世界中の夜明けを見てみたら・・・

Fri, 25 April 2014

 

初夏もすぐそこ。
朝のお散歩の時間も少しずつ早くなり、夜明けの時間が心地良くなってきますね。
この時間に起きて行動すると、一日得したような気分になるのは私だけでしょうか。
たまにはいつもより早起きして、犬達との時間を楽しんでみるのもいいですよね。

先日見つけた、世界中の都市の夜明けから朝の様子をまとめた動画が面白かったのでご紹介します。
17分間ですが、もっとずっと見ていたくなりました。
ロバがいたり、川を進んでみたり、電車、バス、歩く人々などなど。
色んな夜明けがあって興味深いです。
人も少なく、爽やかな空気のこの時間。
眠い・・・けど頑張って起きて動くぞ!なんて思わせてくれる素敵な動画でした。
明日は早起きして、犬たちと長めのお散歩します。

 

 

■703dog.メルマガ登録はコチラ
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■703dog.オンラインショップはコチラ
http://703dog.com

 


愛のお話。

Wed, 26 February 2014

DSC_0052_
 
We long for an affection altogether ignorant of our faults. Heaven has accorded this to us in the uncritical canine attachment.

ーGeorge Eliot

我々は己の欠点など全く無知なまま愛情を熱望する。これに対して天は我々に無批判的な犬という形の付属物を授けてくれている。

ージョージ・エリオット

 

もう頷くしかない言葉です。
自分が何者であっても、信じてそばにいてくれる。
こんな愛のある生き物と友達になれたことに感謝!

 

 

■703dog.メルマガ登録はコチラ
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■703dog.オンラインショップはコチラ
http://703dog.com

 


犬は、尻尾を振る向きで気持ちを示している?

Tue, 18 February 2014

DSC_0614_
 
犬はうれしいときは右側に、緊張しているときは左側に尻尾をよく振ることで、犬同士でもお互いに相手の反応を読み取っているー
 

イタリアの研究チームが発見した、犬の尻尾に関する記事です。
研究者によると、ポジティブだと左側の脳が刺激を受け、右に尻尾を振り、ナーバスだと右側の脳が刺激を受けるため、左に尻尾を振るとのこと。
そしてそれを、犬同士で判断し合っている。
つまり、犬が他の犬の尻尾の動きで、相手の反応を読み取っているんですね。
研究でも実際に、他の犬が右に尻尾を振っている姿を見たときには、リラックス。
反対に左に尻尾を振っているときには、不安な様子になっていたそう。
(見せたものは動画で、シルエットのみで表情がわからない。)

「BBCニュース」の記事に掲載されていたのですが、英文のため私もなんとなくしか読めず・・・
詳しくは「Current Biology」誌に研究論文が掲載されています。

ご興味のある方、英語のお好きな方。
是非読まれてみてはいかがでしょうか。

 

 

■703dog.メルマガ登録はコチラ
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■703dog.オンラインショップはコチラ
http://703dog.com

 


愛犬がしゃべり出すアプリ

Wed, 11 December 2013

IMG_2920
 
先日、面白いアプリを見つけたのでご紹介。
愛犬が映画に登場するワンコみたいに口をパクパクしながら話してくれたら。
楽しいだろうな…どうしよう、何話そうかな…
なんていう飼い主の止まらない妄想を実現してしまう「おしゃべりペット」というアプリ。
手順に従って操作すれば、あら不思議。
愛犬が口をパクパクさせながら話している…!
かなり笑えて楽しいので、お友達や家族と集まる事が多いこの季節、皆でワイワイいかがでしょう♪

 

 

■703dog.メルマガ登録はコチラ
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■703dog.オンラインショップはコチラ
http://703dog.com