カテゴリー別アーカイブ: BOOKS

缶詰な日には。

Mon, 24 March 2014

image 3
 

季節の変わり目は、息子君の体調も不安定になりがちで、なかなか困ったものです。
そんなとき息子が一緒でも楽しめるムーミン絵本。
意外と大人が楽しめる内容です。
いや、むしろ大人の方が楽しめるかも・・・♪

 

 

■703dog.メルマガ登録はコチラ
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■703dog.オンラインショップはコチラ
http://703dog.com

 


おいしいパンと犬の本。

Fri, 21 February 2014

DSC_0354
 
またまた犬好きにはたまらない本を見つけてしまいました。
「パンといっぴき」という、料理研究家の方が出されているレシピ付きフォットブック。
おいしそうなパンの朝食と、それをさりげなく見つめる、パンが大好きな愛犬「キップルちゃん」。
本当にさりげなく、テーブルの下からじーっと見ていたりして、そこがたまらぬ可愛さなんです。

毎日の朝食に、それを見つめる犬。
当たり前のように感じてしまう朝の光景ですが、見ていると次第に心がほんわかしてしまい。
そんな何気ない日々が幸せなことなのだな・・・と気づかされる一冊でした。
この頃涙もろい私は、そんな事を思うとジワリ。
この本にはレシピの他に、パン屋さんやジャムのリストもついていました。
パン好きな方にも楽しいと思います。

ちなみに「パンといっぴき 2」には、子猫ちゃんが仲間入りしています。
(これはまだ見ていないので楽しみ♪)
見終わったあとには、なんだか幸せな気持ちになれる素敵な写真が満載です。
こんな幸せって、いいですね。
 

 

 

■703dog.メルマガ登録はコチラ
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■703dog.オンラインショップはコチラ
http://703dog.com

 


犬と遊ぶゲーム

Tue, 22 October 2013

IMG_2740

寒がりな愛犬は今日もブランケットで、モゾモゾしています。
短い尻尾もくるんとさせて。
お尻が出てるの気づいてる?
そんな愛犬を遊びに誘ってみようと、結構前に買った「愛犬とあそぶ11の芸―英国式 犬の行動訓練」という本を取り出してみました。

著者は、ドッグダンスの第一人者で、数多くの受賞歴を誇るハンドラーさん達です。
コップやボールを使ったゲームに、ドッグダンスなど、犬と遊べるゲームが紹介されています。
部屋の中で遊べるゲームもあるので、寒い日や雨の日にも遊べます。
イラストで簡単に分かりやすく書かれていて、とても楽しいですよ。

 

IMG_2753

本の合間には、犬にまつわる一言も書かれています。
例えば・・・

「No Matter how little money and how few possessions,you own,having a dog makes you rich.」
(たとえお金や財産がなくても、犬がいれば人生は豊か。)

「Old dogs,like old shoes,are comfortable,They might be a bit out of shape and a little worn around the edges,but they fit well.」
(年老いた犬は、古い靴みたいに心地いい。少々くたびれて、すり切れているかもしれないが、あなたにぴったりとなじむ。)

などなど。
他にも、愛犬家なら心がギュとなる言葉がいくつかあって、ますます犬が好きになりました。
おすすめの書籍ですので、ぜひワンちゃんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

■703dog.メルマガ登録はコチラ
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01174862

■703dog.オンラインショップはコチラ
http://703dog.com